top of page

鍋割山 登山☆大惨事(寝坊)の末。。。

数ヶ月前からとても楽しみにしていた、20年来の学友と丹沢登山!!

当日、目が覚めると、、、待ち合わせ時間を大幅に越しているという大惨事。。。

OMG。。。何というか、、もう自己嫌悪感しかない。。。(T_T)やってもたぁ~~~ しばらく呆然のち、、少しずつ正気を取り戻し、楽しみにしていた登山だけに、、なんとかみんなに途中で追いつけるかもしれないと思い、急いでスタート地点へ!! なんとかスタート地点へ向かったものの、友達とのスタート時間差は1時間半くらい。。。山頂山荘でなんとか合流できるかもしれないという一心でいざ入山! いやぁ~~~~~~序盤から心折れそう。 一人じゃ道もわからず間違えて私道に入っちゃうし、、何やら網ネットで道塞がれててコースがわからないし。。。。泣きそうに。。。もうついてない一日で諦めるしかないのかとういう気持ちで一杯に。。 急がば廻れ、、、来た道を少々戻り、民家で登山道を訪ねてみた。 「網は開けてそのまま行けばいいんだよ!シカが入らないようにしているだけだから、閉めていってね☆な~に戻ってきたの?頑張ってね~~~」と地元の方が教えてくださった!!! なんか救われた感が湧き出でてきて、よ~~~~し!一気に山頂目指すべぇ~~~~!GoGo!! やっとコース再スタートになったときは友達とは時間差、2時間弱。。山頂まで2時間だけ追い込むぞー!!

序盤の関門を突破してからは順調じゅんちょう~ 途中の緑や滝などの景色に心和ませられながら、、

「やっぱ来てよかった~~~」 しかし、休んでる暇は私には無いのよ。。と言い聞かせ1時間半ほど黙々と足を進めた。

一向に友達の姿は無い。。

山なので電波が悪く、友達と時折連絡ができる。 どうやら友達たちはコースを間違って遠回りコースを登っているらしぃ。

いや、、でも遠回りと言えど、きっと友達が先に着くだろうよ、、、そのまま急いで山頂へ!!!

ひゃぁ~~~~~~汗だくだくで山頂まで結構がんばったぜぇ~

結局友人とほぼ同じタイミングで登頂( ゚∀゚)人(゚∀゚ )なんという奇跡☆



ご褒美の鍋焼きうどん!!最高においしい〰️!!

重い具材を山頂まで運んでくれてるなんてー( ;∀;)感謝しかありませぬ。




スタート前からあらゆるトラブルに見舞われ、いろんな感情が湧き出る濃い一日でした!!


登りごたえがあり、若い方が沢山な人気の鍋割山です。日帰り登山や富士登山の練習などにオススメコースです。

途中、水の入ったボトルを山頂へ持ってきて下さいとの案内。

その時は意味がわからずスルーしてしまったのですが、帰りに友達と下山してる際にやっと文章の意味がわかりました。山頂には水資源が少ないので、体力に自信有る方は運んで下さいってことなんですね!次回は必ず運びます!!


bottom of page